大工とつくるロハスな家                       光南工務店のブログ




   ブログTOPへ



  新建材の匂いを感じますか? 
2016.4.11


   みなさまお元気ですか?白野です。

   新年度になり、入学、進学、就職などのイベントで忙しかった方も多いと思

   いますが、そろそろ落ち着いたころでしょうか? 今度の土曜日、16日から

   は簾舞モデルハウスで見学会を開催しますので是非見に来て下さいね。

   詳しくはこちら


   


   さて、3日からオープンしたモデルハウスですが、昨日始めて、2組のお客様

   がご来場されました。ありがとうございます。このホームページを見て来て下

   さった方もいて、本当に嬉しかったです。



   


   やはり、幻の漆喰と音響熟成木材の杉はとても好評でしたが、これからも

   多くの方に見て頂けるように頑張って行きたいと思います。


   


   さて話は変わりますが、杉と漆喰の家を扱うようになって以来、そのせいか

   どうか分かりませんが、新築の匂いを前よりも強く感じるようになりました。


   先日も、ある中古住宅のオープンハウスをやっていたので入ってみたら、

   内装のリフォームをしたばかりのようで、その強烈な匂いに我慢が出来ず、

   すぐに退散して来ました。(−−; 前はそんなことはなかったのですが・・・。


   もしかしたら、幻の漆喰や音響熟成木材の杉には、人の感覚を正常に戻す

   力があるのかも知れませんね。皆さまもぜひ、うちのモデルハウスを体感し

   た後で、他のモデルハウスの空気と比べてみて下さい。






 
  いつもクリックをありがとうございます。

   記事が更新されてなくても、毎日でも、(^^)

   クリックして下さると嬉しいです!


   ↓

   





   ■ 最近の記事

  隠れた日本の財産  2016.3.4

  遮熱シート「リフレクティックス」 2016.2.6

  黒い杉のキッチン  2016.1.18

  土地探し
  2016.1.9


  今年も有難うございました。
 2015.12.31


  見学会で感じたこと 
2015.12・27


  外壁のメンテナンスコスト 
2015.12.22


  にせ物が普通な世の中
 2015.12.18


  「教わりながら」の「ぶっつけ本番」
 2015.12.5

  伝えることの難しさ 
2015.12.3


  家づくりの楽しみ方  2015.11.23

  建築業者の「提案力」
 2015.11.20


  レンガタイル 
2015.11.18


  コロナルーフィング
 2015.11.11


  北米で築100年以上の家が多い理由  
2015. 10.28


  誰にも分かってもらえない苦しみ
 2015.10. 17


  なぜシックハウスにな るのか? 2015.8.16

   「さつま見学工場」へ行って来ました。 2015. 6.24

 
















  管理人プロフィール


  
 ブログ管理人の白野です。このブ
 ログは、家づくりについて役立つ
 情報をお届けしています。毎週更
 新しますので、たまにのぞきに来
 てください。



 

   




 ■おすすめの記事

 コロナルーフ

 リフレクティックス

 さつま見学工場

 化学物質過敏症

 シックハウス

  幻 の漆喰について

 住宅の 高気密化

 厚 別中央S邸

 幻の漆喰

 音響熟成木材

 菜の花の家


 ■リンク

 
光 南工務店

 フランジパニ


 

 ア トリエ・ポム